ホームクリーニングのプロを育成アズマのおそうじ塾

Archives 研修の様子

2019/03/01

アズマのお掃除はやっぱり・・・

先日お掃除の取材を受けるため、とあるお宅にうががってきました。

 

お子様3人いらっしゃるとても笑顔の素敵な奥様から
キッチンやお風呂のお掃除の悩み等を聞いてお掃除のプロが 解決していくというもの。

 

「忙しくて手が回らないのよね」なんて言いながら、とてもキレイで
スッキリしていて、陰ながらの努力があちらこちらに見え隠れしていました。

 

ご家族は気づかないかもしれませんが、我々プロはわかります。
忙しい中家族のためキレイにし続けられている姿が見えてきます。

 

家族のためにお料理頑張っているのに・・・
でも使って汚れればキレイにしないといけない。
掃除ができていないなんて思われるのはつらい・・・

 

こんな思いが背景にあることを知らずして、お掃除のプロとは呼べません。

 

アズマのおそうじ塾では
「キレイにするだけでないですよ・・・」
「お客様の気持ちに寄り添って・・・」
むしろお掃除の技術よりも大切にしているところ。

 

今回はお掃除のプロとしてキレイに仕上がったことは喜ばしいことでしたが
何よりうれしかったことはお子さんが「次はお手伝いするね」と言ってくれたこと。

 

やっぱり我々がすることはキレイにするだけではないと感じさせてもらいました。

一覧を見る